早起きで少し幸せな1日を!シェアハウス朝活

みなさんは「朝活」をしたことがありますか?

シェアハウスでは、早起きしてカフェに行ってコーヒーを飲んだり、
旅行の計画を立てたり読書したりとそれぞれのハウスで朝の時間を有効活用している話を最近よく聞きます。

昔から「早起きは三文の徳」というコトワザがあるように、
早起きをした日は健康にもいいし時間もたっぷりあっていつもより少し良いことがあるような得した気分になりますよね。

そんなときたまたま「築地で朝ごはんが食べたい!」という話がハウスで出ていたので、
朝活と称して先日は朝6時に起きてみんなで築地へ行ってきました!

苦手なこともみんなとなら

朝活したい!でも早起きが苦手・・・と思ったときも、
一緒に起きるハウスメンバーがいるから頑張れるのもシェアハウスの良さですね。

朝からみんな食べる美味しい海鮮丼は、なんともいえない贅沢な気持ちにさせてくれます。

そのままふらりと散歩に

満腹になったので、築地の隣にある浜離宮恩賜庭園へお散歩に。

恩賜庭園は江戸時代からある巨大庭園で東京湾から海水を引き込んでいることから魚もたくさん見かけます。
都会のど真ん中にこんなに大自然が広がっているとは!と驚きながら公園を満喫。

散歩をたっぷり楽しんだあと、時計を見ると「え!まだ12時!?」とみんなでびっくり。
1日分遊んだような気分でしたがまだ半日しか経っていなかったなんて・・・

これからは朝の時間を有効活用したいなと話がでた朝の時間でした。
 
朝活、ぜひおすすめです!

関連記事一覧

  1. ローストビーフ
  2. お雑煮

アーカイブ

PAGE TOP