内覧・お問い合わせ

内覧希望・お問い合わせフォーム

当シェアハウスに関しての、ご質問・内覧希望はこちらからお願いします。
お申込み前に、入居の流れをご確認ください。

お客様について



その他



お問い合わせについて


一人暮らしシェアハウス実家その他
内覧をしたいその他の質問

※入居希望の際は、「お問い合わせ内容」の欄に、簡単に人となりの分かる自己紹介を入れて頂けると嬉しいです。

よくある質問

  • 1.契約の期間、条件はどうなりますか?

    中長期で住んで頂ける方を優先して入居頂いております。

    退去希望の場合は1ヵ月前に解約申込みの手続きが必要となります。

  • 2.初期費用はいくらくらいかかりますか?

    お申込後 ご契約までに初期費用(デポジット)として25,000円〜賃料1ヶ月分をお預かりしています。

    デポジットは退去の際に清掃費を消却の上、残りをご返金致します。

    月の途中から入居の場合、賃料および共益費は日割計算となります。

    20日以降でご入居の場合は翌月の1ヶ月分賃料および共益費もあわせてお振込いただきます。

  • 3.共益費には何が含まれていますか?

    共益費は共用部の電気料金、水道光熱費、清掃費(週1回)、修繕費、消耗品、インターネット使用料、masobiサービス講師料などに充てられます。トイレットペーパーや共用部分の電球の交換も共益費に含まれます。

  • 4.管理人さんはいますか? 掃除は誰がしますか?

    各ハウスのハウスリーダーが常駐しています。月に数回定期的に清掃スタッフが共用部分の清掃を致します。ただ、日常的には、シェアハウス内の共用部、室内とも入居者の皆様で掃除しています。(当番を決めている物件が多いです。)

  • 5.門限はありますか?

    ありません。他の入居者の方に迷惑にならないよう心掛けて頂いています。

  • 6.友人の訪問や宿泊は可能ですか?

    基本的には入居者以外の宿泊はご遠慮頂いております。(相談可)

  • 入居の流れ

    入居の流れ
    入居の流れ
    【契約時 必要書類等】
    ・身分証明書(免許証またはパスポートのコピー)
    ・印鑑

  • 退去の流れ

    退去の流れ
    退去の流れ