肩スッキリ!!心までリラックスヨガ@高田馬場masobi

高田馬場masobiハウスでは現在毎月2回のまなび場としてヨガ教室を開催。
 
ヨガの先生はインドでヨガを学び、現在は都内でヨガのインストラクターをしているわかにゃん先生。
今回は【肩スッキリ!!心までリラックスヨガ】を開催してくれました。

今回は他のハウスからもレッスンを受けに来てくれたメンバーもいました。
 

今日はどんな内容を?

今回の参加メンバーに共通していた悩みはズバリ『肩こり』でした。

そこで今回は、

前半は、激しめのピラティスで身体を温め代謝を上げる

インドの呼吸法で更に身体を内部から温める

リラーーーーックスヨガで肩周りの筋肉を集中的にゆるめる

瞑想で全身の力を0になるまでゆるめる

こんな流れでレッスンを行ってくれていました。

より『リラックス』に仕上がる流れを目指し、通常60分のレッスンを80分程に延長して実施。

ヨガ後の感想

『腕から手まで血流が流れるところまで感じられた!』

『スッキリした!肩こりが治った!!』

『首が痛くなっていた原因が姿勢だと分かった、首の悩みがなくなった!』

『飲み会やめてヨガに来て良かった』

こんな声をいただきました。

今日は年度末にあたる1日。

気温の変化だけでなく、環境の変化も多い時期です。

環境の変化に追いつくために、無意識に心も身体も力みがちになります。

どこに力が入っているかな?

どうやったら力が抜けるかな?

そんな問いかけを身体の隅々まで出来る時間を作ってくれました。

ヨガ後は最近masobiのママと呼ばれているらしいこうきくんのごはん会でした!

懐かしいゲームも登場して、わいわい交流できるひとときでした。

ヨガをきっかけに他のシェアハウスの住人さんと交流が出来るのもシェアハウスライフならではですね。

もうすぐ新しいことが多く始まる4月!意識的に肩の力を抜いて、しなやかに毎日を過ごしましょう♪

関連記事一覧

  1. シェアハウス
  2. 味噌
  3. シェアハウス

アーカイブ

PAGE TOP