元気なクッションヨガ@高田馬場

毎月高田馬場masobiハウスで
ヨガ教室を開催している
わかにゃんヨガのわかなです!

今回はレッスン後に新しく入居される住人さんたちの歓迎会があるということだったので、終わった後に身体も心もスッキリと整いご飯が美味しく感じられるようなクラスにしていきました!
 
道具は住人さんからリラックス出来たと評判の良かったクッションです。

 

伸びを意識したポーズ

今回は少し代謝アップの要素を増やすために『重り』としての役割を多めにポーズを取っていきました。
 
クッションの重さを感じるだけで普段から取り入れているポーズも更に伸びが無理なく深まっていくんですよ。
 

『うわ!凄い伸びる!!!』という声が出てきたり、
チャレンジをしていくシーンでは、叫び声が聞こえました。
 
後半はリラックスな要素も入れていきました。
 
普段の生活で中々動かすことの少ない『肩甲骨』を、
クッションの力を借りてありとあらゆる方向に緩めていきました。
 
『明日筋肉痛になりそうだ』
という感想を頂きましたが皆さんいかがでしたでしょうか?
 
私は、皆さんと一緒にチャレンジをしたら翌日筋肉痛になりました。(笑 )

レッスン後は新しい住民さんの歓迎会

 
レッスン後の歓迎会には新しい住人さんがいらしてくださり皆で鍋をつつきました。
ヨガ後に、楽しくお話をしながら食べるご飯タイムは本当に幸せですね!

次回は新しい住人さんも参加しやすいような、基礎のクラスをしようと企んでおります。

必要な場合は英語の解説も入れていくので、お気軽に参加していただけたら嬉しいです。ナマステ♪

== 
わかにゃん先生のプロジェクトはこちらより!

姿勢視覚化研究所インスタグラム

わかにゃん先生Instagram
== 
 
わかにゃん先生、今月もありがとうございました!次回もお楽しみに♪

関連記事一覧

  1. ハロウィンパフェ
  2. マフィン

アーカイブ

PAGE TOP